むぎな日々|blog

玄関でとおせんぼする猫、実は伸びるとスリムなお腹(Day1013_7/28)

ふくねこ
ふくねこ
玄関好きだね
むぎ
むぎ
通さないにゃ

毎朝規則正しく起こす

朝早く起こされるのは猫と暮らすものの宿命です。

春先には夜のうちに出しておいたカリカリを食べて満足し、起こしてこない時期もありましたが、最近はもっぱら5時~6時に間に「起きてカリカリを出すにゃ」とやってきます。

しかしそれがまた可愛いんですよね。

むぎさんに必要とされているのが幸せです。

玄関でとおせんぼする猫

玄関もむぎさんのお気に入りスペース。

「開けろ~」とドアをカリカリし、ぼてっと寝そべります。

その比較的大きな体で寝る姿はまるで行く手を阻むかのよう。

実際トイレのドアの前に寝そべってトイレが使えないこともしばしばあります。

いや、どうしても使いたいときはご移動願うのですが。

ちょっといたずらっぽい表情もまた可愛い。

ここで寝そべりながら「かまってにゃ~」とよく呼ばれます。

当たり前だけど、猫にも心があって何かを考えて行動しています。もっと気持ちを通じられたらなあと毎日思います。

ぽてっとしたお腹も伸びればスリム

ヘソ天で寝るとお腹のぽてぽて具合が際立つむぎさんですが、伸びればこんなにスリム。

ぽて腹~なんていってお腹をなでてごめんよ(笑)

ぽてぽてのお腹も伸びた姿も可愛い!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格