むぎな日々|blog

猫はチャイムの音が苦手?テレビでチャイムが鳴っても警戒するむぎ(Day691_9/10)

ふくねこ
ふくねこ
チャイムが鳴るとめっちゃ警戒するよね
むぎ
むぎ
なわばりを守ってるにゃ!

チャイムに警戒を示す猫

「ピンポーン」

ドアのチャイムが鳴ると「ヴヴヴ」と唸り声をあげる愛猫むぎ。

知らない人の気配がするからだと思うのですが、宅配便がくるたびに目を丸くしてドアの方を見つめ警戒モードになります。

ただ、テレビで似たようなチャイム音が鳴っても反応するんです。

「チャイム音=侵入者の気配」という認識がむぎの中で出来上がっているのかも?

ぽやぽやとのんびり寝ているむぎさんが、チャイムで急に野生モードになるのがかっこいいです。

普段はこんな風にすっかり家猫なのにね。

ギャップ萌え。

いつも我が家を守ってくれる、守護猫でございます。

にしても肉球見せて寝てる姿かわいすぎかぁぁ~~~~!!!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格