むぎな日々|blog

早く帰ってきた日に猫がうれしそうにすると人もうれしい(Day1498_11/25)

ふくねこ
ふくねこ
今日は直帰してきたよ
むぎ
むぎ
いつもより早いにゃ!

早く帰ってもテンションが高い

出先からの直帰で久しぶりに19時前に家に着きました。

いつもより早い帰りでもむぎさんは起きてお出迎え。遅くなった時のテンションは怒り度が高めに混じっていますが、この日のお出迎えテンションには喜びと驚きが多く感じ取られました。

むぎさんのおやつ、仕事のレポート、洗濯とオンライン英会話を片付けてから紐遊び。ズドドズドドと大きな体ですばしっこく大胆に走る姿を見せてくれました。

昼抜きだった人間もいい加減お腹が空いたのでご飯を食べ、むぎさんは定位置のイスの下でお眠タイム。いい寝顔です。

そういえばむぎさんはよくこうして頭をひっくり返して寝ます。

これって何か意味があるんだっけなと調べようとしたら自分のブログが出てきました(笑)

猫が頭をひっくり返して寝るのは子猫時代の名残だった(Day975_6/20) 猫が頭をひっくり返して寝るのは「甘え気分」 今日もただただむぎさんの可愛さに翻弄される日でした。 ところで猫って...

以前も気になって調べていたようですね。子猫時代の名残よいつまでも…。

こちらもむぎさんが全力で安心して寝られる環境を維持していく所存です。猫の頭かくのゴロゴロが伝わって気持ちいいです。

最後に、猫の体の柔らかさを存分に発揮したことで足がよく分からないことになっているむぎさんを。お手々と足が勢ぞろい。

なお、ぽてぽてしたように見えるむぎさんのバディは変わらず6.6-6.7kgを維持しています。フードの切り替え中でも増えず減らずいい調子なので、今後も体重経過を見守ります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜-
  • おしっこ53回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格