むぎな日々|blog

謎にテンションが高くなる猫、原因は謎のまま…(Day1497_11/24)

ふくねこ
ふくねこ
何をそんなに騒ぎ立てているのだろう…?
むぎ
むぎ
まだまだ読みが甘いにゃ

気温差で気持ちも不安定に?

昨日の雨が嘘のように気持ちのいい晴れとなりました。

というかこの時期に小春日和?というくらい暖かくて、寒いの苦手族にはありがたいのですが、寒暖差に体がびっくりしそうです。むぎさんは大丈夫かな。

というのも、この日は帰ってからむぎさんのテンションが謎に高く、何だか興奮しているようだったのです。

帰宅後のおやつをあげても興奮冷めやらぬという感じで、おおんおおんと鳴いたり走り回ったり、何もない空間を見つめてそわそわしたり。

気温差で少し情緒不安定になったのかなと思ったのですが、今思えば他の部屋の猫の声に反応していたのかもしれません。

私には聞こえなかったけれど、換気口の方を見て鳴いていることもあったのでどこかの部屋の猫の声が聞こえていたのかも。

テンション高めな状態は夜中まで続いたので、真相は不明です。

何をそんなに気にしていたのだろう?むぎさんの言葉が分かったらいいのになあとつくづく思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格