むぎな日々|blog

むぎ、はじめて肩乗りを披露する(Day33_11/23)

登れそうなところは登りたくなるにゃ

お天気の日は猫もうれしい


太陽で陽だまりはポカポカになった勤労感謝の日。
お天気の日はむぎも何だかテンションが高いようです。

朝からカーテンの裏で日向ぼっこ。
お腹が長ーくなっています。


いいお天気なのでバルコニーに足を踏み出しても大丈夫なようにハーネスを付けてみました。

が、ハーネスが気になるようで、外そうとはしないものの背中を床にゴロゴロ。
それでもそのまま遊ぶくらいの余裕はあるようです。

結局室内の陽だまりでゴロゴロするだけでした。
出たがったらまたその時に試してみようと思います。

肩に登りたい猫

「猫が肩に乗ってきた」
猫飼いさんの中にはご経験がある方もいらっしゃるかと。

今日ついにむぎも肩に乗ってきました。


それはお昼にお腹が空いてフィッシュソーセージを食べていた時のこと。

むぎがじーっと見ていたと思ったら、テーブルをステップに私の肩へ。
ちなみに立ち食い中のできごとです(身長162cm)。

しばらく高みを堪能したむぎは難なく飛び降りていきました。
猫の身体能力ってすごいですね。

こうすればいいのか!


何度もお伝えしている姿ではありますが、むぎはパソコン作業をしているとキーボードに座ってきます。
かわいいけれど作業が進まないのが困りもの(笑)


そして行きついた答えがこの形。
テーブルに乗ってくるのでイスにパソコンを乗せてみたら、後ろに入り込んできたのです。

むぎもスヤスヤと寝ています(狭くないのか?)


時々薄目で確認してくるのでサボれません。

かわいくて見つめちゃうのが唯一の難点です。

今日の夫とむぎ


寒さが本気を出してきたので、夫がついにユニクロでカーディガンを買ってきました。
(私たちはこの初春まで旅に出ており冬服をあまり持っていないのです。)

夫がシャワーを浴びている間に早速布団代わりにするむぎ。

お風呂上りに「ちょっとぉー」と言いながらにやける夫でした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ランキング上がってきたにゃ!
(=^・^=)(=^・^=)