記事内にアフィリエイトやPRのリンクを含む場合があります

むぎな日々|blog

イベント発生:久しぶりの知らない人の訪問に気配を消したむぎさん(Day2725_5/19)

ふくねこ
ふくねこ
この家に引っ越して以来他の人が入るのは2度目くらい…?
むぎ
むぎ
(…ぼくはここにいません)

知らない人の登場に緊張

ガスの点検がありました。キッチンコンロの点検も含まれていたため作業員の方が室内へ立ち入っての確認です。

ここのアパートに引っ越してきて恐らく2度目の「他者」の立ち入り。前回は排水管の定期清掃で1年以上前な記憶です。

むぎさんはと言うと、チャイムが鳴ってすぐに起きて目を丸くし、私の後ろの作業員さんを見て即クローゼットの中へ。

点検が終わるまでずっと「ぼくはここにいません」状態で引きこもっていました。

作業員さんが帰り、クローゼットに迎えに行くとしっぽを下げて警戒しつつ部屋へ。もう居ないのを念入りに確認。

しばらくウロウロして、なわばりに異常がないと分かるとようやく落ち着いたようでした。

普段は私以外の人間と全く接しないのでさぞ緊張したことでしょう…。お疲れ様。

ちなみにこの日は過去イチすごいボリュームのうんちが出て思わず声を上げました(笑)

合わせたら長さ20cmを超えそうな立派なうんち。本猫もスッキリしていそうでよかったです。

知らない人がなわばりに入るのは猫はもちろん人間にも地味にストレス。当面、点検とかなく平穏に過ごせますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格