むぎな日々|blog

猫に早朝に起こされる人間たち(Day2_10/23)

ぼくのために早起きしてにゃ

むぎとの生活も2日目となりました。
まだまだどきどきの毎日です。

朝方生活はじまる

朝5時半過ぎに目が覚めると、むぎが率先して起床。
以前は朝6時頃にごはんを食べていたこともあり、早速朝ごはんの催促がありました。

実家の猫も朝早く「ごはん!ごはん!」と頭を噛んで起こしにきていたので想定内。
ちなみにむぎさんは今のところ噛んできません。

ごはんの後は「遊んでー!」タイム。
朝6時から紐で猫を遊ばせる…。

大人になると子ねこと遊ぶのって地味に大変だなと実感しました(笑)
でもこんなにじゃれてくれるのも今のうちだもんね。いっぱい遊ぶよ。

寒いのでひざの上に…ぬくい

むぎのおかげで朝方生活がスタートです。

はじめての生活音にビックリ

今まで猫ハウスで育ってきたむぎさん。
生活音がしない環境に居たので、初めて聞く洗濯機や掃除機の音にビックリ。猫は掃除機苦手な子多いですよね。

実は主人が猫アレルギーらしくこまめに掃除をしたいところですが、なるべく粘着コロコロと床ワイパーメインにしようと思います。
そのうち慣れてくれるかな?

テレビも初めて。
見てる後ろ姿がかわいいです。

それにしてもむぎさん、このイスを気に入った様子。

よかったよかった。

2日目の夜

少し落ち着いたのか、1日目より鳴くことが少なくなりました。
今夜も寝てもらうために紐で遊びます。

むぎは6ヶ月にしては大きい方かもしれません(3kgありました!)。
それでもまだまだ遊びたい盛り。
人間の方が先にバテます。

データは消さないでえぇぇぇ

朝早く起きるので夜は早めに人間は寝床へ。

のびー

むぎはとう言うと、鳴かないもののウロウロしている気配を感じました。
ただ、初日の不安からのウロウロというより好奇心でウロウロしている感じ。

夜ちゃんと寝たかな?

早々に寝落ちした人間たちでした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格