ねこまんが

思わせぶり|ねこまんが

猫と寝たい

猫との暮らしで誰もが夢見ること。
それは「猫と一緒の布団で寝ること」ではないでしょうか。
 
そして実際猫と寝るととても暖かい(//▽//)のです。

ミーは時々、特に子ねこの頃、布団に入ってくることがありました。
小学生のとき目が覚めたら股ぐらにあごを乗せて枕にされていたことも・・・(笑)

大きくなると布団に入ってくることは少なくなりましたが(なんでだろう?大人の階階段上ったの?)、それでも時々、ふらっと枕元に来る事がありました。

ほぼ毎回お誘いしては直前で去られてしまうのですが。
(向こうから押しかけてきたのに!笑)

でも本当に入ってくることもあるからやめられません。

この気まぐれに翻弄されつつまた同じことを繰り返してしまうのもまた猫飼いのさだめなのであった。

登場猫
ミー:茶白ねこ♂(去勢)。ふくねこ小学2年生の時に我が家の一員に。18歳まで生きるも虹の橋を渡る。
ムー:ハチワレ♀(避妊)。ミーの後継。抱っこお触り厳禁。気安く接すると血を見るおてんば。
むぎ:茶トラ♂(去勢)。2018年10月22日に養子縁組。一緒に暮らしています。