ねこまんが

ぬれぎぬ|ねこまんが

猫を触るときは手をきれいにしてから触ろうね!

ベタついてるんはむぎやない、にんげんの手や

主人がむぎをなでていたときのこと。

主人「あれ、なんか体ベタついてない?」

ふく「ごはん食べて毛づくろいしたからじゃない?でもさっきそんなことなかったよ。」

主人「…

オレの手か!」

手に汗をかいていただけの主人。
ぬれぎぬを着せられたむぎでした。


ねこはグルーミングで体を舐めてきれいにします。
汚れた手でねこをさわるとバイ菌をねこが口にしてしまいます。ねこをさわるときはきれいな手で触りましょう!
登場猫
むぎ:茶トラ♂(去勢)。2018年10月22日に養子縁組。一緒に暮らしています。
ミー:茶白ねこ♂(去勢)。ふくねこ小学2年生の時に我が家の一員に。18歳まで生きるも虹の橋を渡る。
ムー:ハチワレ♀(避妊)。ミーの後継。抱っこお触り厳禁。気安く接すると血を見るおてんば。