むぎな日々|blog

同じ猫?猫の表情の変わりようがすごい(Day43_12/3)

遊んでほしいときはさみしそうに見つめると効果あるにゃ

遊んでほしいと目で訴える


「あれ?むぎどこ?」
と寝室の方に目をやると、じっ…とこちらを見つめるむぎ。


遊んでほしいにゃ…

いつも寝室の私の布団の上で紐遊びをすることが多いので、遊んでほしいときは寝室からこちらを見るのです。
そんな目で見られたら遊ばざるをえないじゃないか~。


お世話係のハハは「かしこまりましたっ」とせっせと紐を振るのでした。

猫の表情の変化が激しい


同じ猫とは思えないほど猫の表情は豊かです。
遊んでいるときの顔、ごはんくれーの顔、私が出かける前のちょっと寂し気な顔…。

その表情の移り変わり様ったら。


イスで爪とぎ(わあぁぁぁぁ 泣)しているときの険しい顔つきはオス猫そのもの。
ちなみにうんちをしている時もこんな顔です。険しいです。


ときにはこんなきゅるんとした表情も。
いやぁ、たまりませんね。

こうしてスマホの容量を切迫していくのでありました。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ぼくのかわいさに人間たちイチコロにゃ
猫に関する資格