むぎな日々|blog

猫が見つめる先にあるもの、それは・・・(Day596_6/7)

ふくねこ
ふくねこ
何を見ているの?
むぎ
むぎ
じ――――――っ…

お外を見つめる


朝、窓から外を眺めるのがむぎのお仕事。
カーテンの隙間から異常がないか確認しています(たぶん)。


ひと仕事終えたら二度目のカリカリを食べてウンチをしてひとやすみ。

いつものキャットタワーの下でおくつろぎになられております。


肉球かわいい。


けっこう腕長いよね。
キメ顔のむぎさんです。

かっこいいぞ。

見上げた先にあるもの


夜、イスで寝ていたむぎが急にテーブルの上に上がって天井を見上げました。

何かの音がしたわけでもなく…え、何々??


と思って一緒に上を見上げると、小さな虫がシーリングライトの周りをクルクルと飛んでいました。

あー、虫さんが気になっていたのね。


採取してみると黄色いテントウムシのような見たことのない虫でした。その横で「にゃーにゃー」と訴えてくるむぎ。

うーん、何の虫だろう?

その後この虫は家の中で行方不明になりました。

飛んでない時は一切この虫に興味を示さなかったので、食べてはいないと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格