むぎな日々|blog

猫との暮らしは毎日が猫カフェ(Day76_1/5)

ぼくがこのお店のナンバーワンにゃ

家に猫がいるこの状況。
これはもはや家が猫カフェなのでは?

猫を飼うと朝から猫カフェにいられる


メインスタッフむぎによる猫カフェ「ホップ」(今決めた)のオープンは早いです。

目が覚めた瞬間から猫カフェです。
朝から猫と一緒に遊べます。最高です。


「ホップ」は自由がモットーの猫カフェなので猫は自由に過ごします。
人間はそれを見守ります。

この猫カフェには冷蔵庫、キッチン、レンジも備わっていて、食べ物の持ち込みは自由。
テーブルもあり飲食も仕事もできます。


ただし猫がそれを許してくれるとは限りません。


場所を変えてもこれ…。


横から顔を出すことで許してくれました。

猫を愛でながら仕事ができるって素晴らしい。


なおこの猫カフェは自由に猫のお世話ができます。

キャストのむぎがごはんを要求してきたらごはんタイムorおやつタイムの合図です。

トイレの片づけやお掃除体験もできます。
コロコロは3個備えてあるので落ちた猫の毛取り体験も可。

「幸運の抜けヒゲを見つけよう!」というラッキーイベントも月に1回程度発生します。

専属キャストだからひとり占め


日中のお客さんは一人だけのことが多いので、むぎを独占できます。

近くで寝てくれたり、とってもかわいい仕草を見せて…


ああああああ!!!!

かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


もしかしたらあまり集中できる環境ではないかもしれません。

当猫カフェ「ホップ」でお仕事をされる場合は、キャストが休憩に入られている間に集中してされることをおすすめします。

今日の夫とむぎ


5日、夫は用事があり昼から夜まで出かけていました。

イスを悠々と使うむぎ。
いつもイスを奪い合う相手がいないのでちょっとつまらなそうです。


手は私ですが

帰ったら「にゃー」と鳴いてほんのり甘えていた気がします。

夫「寂しがってくれてる…?そうだよね?」

うれしそうな夫でした。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
また寒くなるみたいだにゃ。かぜには気を付けるにゃ!
猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆