ねことおでかけ

猫、お布団を出て外の世界へ…?(Day109_2/7)

お布団が恋しいこの季節。あたたかな日に猫とおでかけもどきをしてみました。

むぎ
むぎ
お外の匂いは新鮮でドキドキにゃ

まくらはぼくのもの


最近、朝起きるとなぜか枕がむぎのベッドになっています。


いつ取られたかは分かりません。
気付いたらむぎがまくらで寝ています。

いつの間に…不思議です。

お布団で寝かせてみた


こちらが起きると本格的にまくらにあたまを乗せて寝始めたむぎ。

なのでそのまま掛布団をかけてみたらなんだかものすごくかわいくなりました。


猫好きは猫を人間扱いするのです。

ねこ馬鹿です。

ちょっとだけお外を冒険

7日の東京は暖かなお天気。
キャリーに入ったむぎとちょっとだけ外に出てみました。

キャリーのメッシュから外の匂いを嗅いでくんくん。

「お、鳴かないぞ?」

と調子よく近所を少し歩いていたのですが、やっぱり途中で鳴き始めたので早々に帰宅。
(犬がいたからかも?)


寝てるかと思ったら

帰ってからごほうびにちゅーるをあげました。


起きてた

外に出る時はわりと意気揚々としているのですが。
うーん。


そのお手々は一体

お外デビューはもうちょっと遠そうです。

おうちがいちばん


やっぱり室内飼い猫にとっての安心できる場所はおうちですね。

そして先日買ったばかりののれんはむぎのマットと化しました。

感触がいいみたいです。

使い道は違いますがまあ買ってよかったなと思います。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格