むぎな日々|blog

夫、猫を抱っこするコツをつかむも…(Day175_4/14)

今日もむぎは快便。食欲も絶好調でした!

むぎ
むぎ
新しいごはんおいしかったにゃ!

毎朝猫が起こしに来る風景


最近ひとりで朝活に励んでいるむぎ。

5時前に朝ご飯を食べ、人間が寝室でもうひと眠りしている間、ひとりで過ごすようになりました。

そして人間たちが目を覚ましてゴソゴソし始めると

「まったく君たちはいつまでも寝てるんだから」

と言う顔で起きろコール。

これが最近の朝のむぎです。



テレビの裏でうごめく猫


テレビがブラウン管から液晶モニタになるとともに、テレビの上で寝る猫は減りました。

(器用に寝る子もいるけれど。)

その代わりテレビの裏に隠れて遊んでいます。


テレビの上で寝る猫、好きでした。

たれたしっぽで画面が見えなくなるのも含め。

あの光景が見られないのはちょっと寂しいです。



今日のむぎのヘソ天


今日もむぎは食後の大きな腹を見せてヘソ天寝(新しい国産キャットフードを試し買いしました→感想はコチラ)。

相変わらず家の中では大物です。


ヘソ天もそうですが、猫の仕草っていちいちかわいい。


あの「猫の顔ぎゅー」はまぶしいからという説が有力ですが、むぎは目を覆わずにすることも多いんですよね。

何でぎゅーするんだろう?



今日の夫とむぎ


今日はむぎの抱っこに成功した夫。

「全身をすっぽり抱えてあげればいいんだ!」

コツをつかんだようです。


しかしそれも束の間、数十秒ほどでむぎは夫の手を振りほどき、隣のイスへと移っていきました。


「少しでも抱っこできたからいいんだ…」

夫談。


むぎさんは体臭を元に戻すべく毛づくろいに励んでおりました。

猫も大変だ。


むぎのゴキゲンを取るべくマッサージする夫。


無事に和解が成立しました。

男同士、仲良くやってください。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格