レガリエ

国産無添加グレインフリーキャットフードのレガリエを実食!

今までなかった「国産」「無添加」「グレインフリー」「ヒューマングレード」のキャットフード、レガリエ。お試しサイズを購入してみたらすごく良かったです!

こんなキャットフードを待っていた


今回お試し購入したのはレガリエキャットフード

  • 国産
  • 無添加
  • グレインフリー
  • ヒューマングレード
  • 獣医師監修

と、キャットフードに求める条件をすべて満たす理想のキャットフードなのです。

レガリエについて詳しくはこちらにまとめています。

お試し購入は160gで500円、送料無料


とはいえ、キャットフードはあげてみるまで愛猫が食べてくれるか分かりません。

そこで500円のお試し購入を利用しました(お試し終了してしまいました)。

お試しはポストに届くので不在でも受け取れます。


封筒を持ってみると想像以上にずっしり。

160gって意外と多いんですね。


パッケージに記載されている原材料にはすべての生産地が書いてありました。

日本、アメリカ、ノルウェー(海草)、フィリピン(ヤシ粉末)を使用。

素性が知れているキャットフードです。

レガリエキャットフードは小粒


レガリエは栄養とうまみを逃がしにくい低温加熱製法という方法で加工しています。

独特な不揃いのペレットはそのためです。

それでも変に割れたり粉々になっているものはありませんでした。

レガリエの匂いは少な目、なのに食いつきがいい


写真を撮っていると早速やってくる食いしん坊のむぎ。

美味しそうなものには目がありません(すみません割となんでもくんくんしに来ます)。


袋を開けてみると、香ばしいにおい。

今メインであげている「ミャウミャウ」と「モグニャン(通販品)」は魚の香りが立ち込めるのですが、レガリエは何て言うか、香ばしい素朴な香り!

レガリエキャットフードへの食いつきは?


そしていざ実食!!

モグニャンやミャウミャウに比べると匂いのインパクトは薄いけれど食べてくれるかな?

そんな心配をよそに、お皿に入れたら「カリッカリッ」!!

CMのオファーが来るんじゃないかというくらいいい音をさせて食べていました!


今まであげていたフードと一緒に入れたのですが、興味深いことにレガリエだけ食べきっていました。

フードをちょっと残すのは猫あるあるですが、見事にレガリエは完食。

食いつきに不安があっただけにこれは意外な結果でした。

※その後定期購入3袋目に突入しましたが食い付き持続中です^^

レガリエキャットフードは期待以上だった


結論から言うと、レガリエキャットフードはおすすめできるキャットフードです。

今回はお試しでしたが、通常の規格は1.5kg(750g×2袋)で4,280円。

大袋1つでなく2袋になっているところもフードの鮮度を保てる工夫がされていてうれしいです。

500円のお試し(終了しました)後もレガリエを継続するかどうかはもちろん自分で決められます。
ぜひ一度試してみてほしいなと思います。

猫に関する資格