むぎな日々|blog

朝の毛づくろいに余念がない猫とかわいい猫パン(Day206_5/15)

目を覚ますとむぎが入念な毛づくろいをしていました。猫も朝の身だしなみが大事!?

むぎ
むぎ
ぼくたちも朝と食後は身だしなみをととのえるにゃ

目を開けば猫のヘソ天


最近はダイニングのイスをベッドサイドに置いて寝ます。

するとむぎがそこで寝てくれるわけですが、朝起きるとこんな光景が(笑)


朝からほのぼのとさせてくれました(#^^#)

(ただし4時過ぎに朝ごはんに起こされている。)

猫も朝の身だしなみが大事?


しばらく見ていると起き上がって毛づくろいを始めました。

この毛づくろいが見ているとなかなか長い。

やっぱり猫も朝は身だしなみに気を使うのですかね。

寝ている間に変化した体の匂いを調節しているのかも?


猫ってごはんの後もリラックス状態で毛づくろいをしますよね。

何だかその姿が食後にお化粧直しをする女性とかぶります。


猫は匂いにも気を使うし、かなり美意識の高い生き物なのかもしれません。



猫型食パンがやってきた


夫が「猫のパン」を買ってきました。

猫が食べるパンではなく猫型のパンです。


こちら、吉祥寺第一ホテルの「パティスリー・アンフィニ」で購入。

このパンは「いろねこ食パン」という食パンで、大阪新阪急ホテルの直営ベーカリー&カフェ「ブルージン」で販売しているものです。

吉祥寺第一ホテルでは1日10食限定販売だそう!


むぎさんはパンは食べられないので見せるだけ。

不満そうです。


においだけチェックしてもらいました。

とりあえず何でも嗅ぎたいんだもんね。


そのままでも美味しいし、温めてもトーストでも美味しい食パンです。

デコペンでお顔を書けばもっと楽しくいただけますよ(!?)

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆