むぎな日々|blog

涙はまだ出るものの一人遊びをしたり元気はあるむぎさん(Day1835_10/28)

ふくねこ
ふくねこ
あれ?まだ涙が出てる・・・?
むぎ
むぎ
それよりこの棒が気になるにゃ

一人遊びにいそしむむぎさん

カタカタと音がするので何かと思ったら、むぎさんが棒で遊んでいました。

この棒はなにかというと、猫おもちゃの「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」に付いていたくるくる回る棒です。

折れてしまったのでそのまま放置されていました(私が放置してたんだけども)。

この棒が何やら気に入ったらしく、ちょんちょんつついたり、手ですくい上げて(器用だな!)転がしたり、一人でわちゃわちゃと遊んでいたのです。

さすがキャッチ・ミー・イフ・ユーキャン、本来の機能を失ってもなお猫の興味を引くとは…

そんな風に元気なむぎさんですが、やっぱりまた右眼から涙が出ていました。

透明なので何かに感染したとかではなさそうなのですが、いつもなら1日で止まるので気になります。

常に出ている訳ではないので、一番疑わしいのは逆さまつ毛のように毛が目に当たってしまっているのではないか?という現象なのですが、いまいちわからない…。

逆さまつ毛やゴミが入って目が痛いって、人間でも結構ストレスですよね。まだ続くようであればまた病院で診てもらおうと思います。

そして捨てようと思っていたこの棒は、もう少し取っておくことにします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格