むぎな日々|blog

猫のお迎え夫婦間格差に対する夫のぼやき(Day211_5/20)

むぎは長めのお留守番だった日。帰宅時の出迎えに夫は不満があるようで…?

むぎ
むぎ
ぼくは自分のこころに正直に生きてるのにゃ

猫のお出迎え格差




帰宅時に猫や犬がお迎えしてくれることも多いと思います。

特にわんこの歓迎具合は分かりやすく、全身で喜びを示している感がたまらないです(犬も大好きです)。


猫ももちろんお出迎えしてくれます。

我が家の場合、夫が帰ってきたときの反応とふくねこが帰ってきたときの反応が全く違うらしく、そのことに夫はいたくへこんでおりました。


ふくねこが帰ってきたときは起きて玄関に続くドアの前に待機するのに、夫のときは寝たまま顔を見るだけ。

足音や匂い、気配で人を見分けているのでしょうか。

猫、すごい。


もちろん夫のお迎えに行くこともたまにはあります。

ふくねこはお世話いっぱいしてますから。

そのくらいの特権ください(笑)

留守中の猫はずっと寝ている




Mr.Childrenの東京ドーム公演があり、この日は2人で夕方から留守に。

心配なのでペットカメラをつけて行ったのですが、寝ている姿を見られて安心しました。

家を出た後、しばらくイスに乗ってドアの方を見ていたのが切なかったです。


帰宅後はごほうびちゅーるをあげました。

この帰宅時もふくねこの足にスリスリ、にゃーにゃー。

夫「おれの時はなかったのに…」

夫「これ(対応の違い)見るのけっこう傷つくんだけど…」

猫ってかわいいなあ(にやにや)。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆