むぎな日々|blog

猫じゃらしの運動効果?むぎ、100gの減量(Day241_6/19)

ふくねこ
ふくねこ
むぎ、最近体がちょっとすっきりしたね
むぎ
むぎ
だからもっとあそぶにゃ~!!

カシャカシャぶんぶん、糸トンボになる


むぎのお気に入りおもちゃ、「カシャカシャぶんぶん」。

とっても良く遊んでくれます。


遊び過ぎてボロボロ…。

トンボ型のおもちゃは糸トンボ状態に(笑)

しかしその甲斐あってか(?)体重MAXの6.3kgから100g減!

6.2kgになっていました。

心なしかくびれもスッキリしたような?(夏毛になったからかも)


食べる量は変わっていないので、運動量が増えたおかげかと。

この調子でめざせ6kg!

猫らしいくびれまであとちょっとだ~(遊ぶ方も疲れるけれど)。



暑さでだらける猫


夏になり床で伸びている姿をよく見るようになりました。

さらにこれ、キッチンマットに手を乗せているのには理由がありまして…。


キッチンマットで爪を研ぐんですね~。

マットに爪を引っかけながら床を滑って移動する様子は毎回笑っちゃいます。

猫背はどこへ


しょっちゅう背筋を伸ばして寝ているむぎ。

猫背という言葉がありながら、実は猫って姿勢がいい。

猫のように柔軟に生きていきたいです。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格