むぎな日々|blog

「おやつかも」という希望を何度でも持ち続ける猫(Day242_6/20)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、よろしくお願いします。
むぎ
むぎ
せりふ

収納術を心得ている猫


ダイニングと奥の部屋を仕切る引き戸を外し、洗面所ドア代わりにしています。

その隙間がすっかりお気に入りのむぎさん。

狭いところが好きなのは分かりますが…


何もそんな体制で寝なくても。

猫の体の柔らかさだからこそできるワザですね。


あんまり隅っこでじっとしていると「具合がわるいのかな」と心配になりますが、のそっと出てきてイスの上に寝たりするので大丈夫そうです。

お気に入りの場所をどんどん開拓中。



パウチ的なものは自分のおやつに見える


夜寝る前にサプリを飲んでいるのですが、それを開けるたびにどこからでも駆けつけるむぎ。

「かーちゃんがぼくのおやつ出したー!!うへぇぇえい!」

というテンションなのでしょうが、それはただのサプリだ。


もうけっこう毎晩のことなのですが、そこは希望を捨てていないようです。

この「諦めない精神」は見習わねば…。

あと写真で気付いたのですが、意外にノールックで手を出しているんですね。

視野が広い(270度くらい見えるそう)から端っこで見てるのかもしれません。



茶トラだけど黒い毛も生えている


春と秋にやってくる換毛期。

まだまだ夏に向けてモソモソと毛が抜けます(この倍くらい取れた)。

実は黒い毛もところどころけっこう生えているむぎ。

兄弟にサバトラがいるし、お母さんは三毛だから黒い毛の遺伝子もあるんだな。

猫の毛色って不思議です^^

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!
猫に関する資格