ねことおでかけ

猫とハーネスでお散歩チャレンジ!しかし…?(Day243_6/21)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、では行ってみましょうか。
むぎ
むぎ
キャリーオン!(インかにゃ?)

ハーネス装着でのお散歩チャレンジ


キャリーバッグでの外出にはある程度慣れた様子のむぎ。

もう一歩先へとハーネスをつけてのお散歩に挑戦してみました。

まずは部屋の中でハーネスをつけて遊ばせてみて、リードも装着(写真を撮る余裕なく写真がありません ^^;)。

ハーネスを付けると固まり気味なものの、カシャぶんでじゃらすと飛びつくので、ハーネスが邪魔になって動きが制限されているわけではなさそう。

ということでハーネスをつけてお外に出てみました。


マンションの敷地内では部屋の外ではキャリーに入れなければならないので、近所の小さな公園までキャリーで。

ベンチに座りキャリーの上蓋をいざオープン!

(黒いリードはキャリーに付いている飛び出し防止のリード。ハーネスに着けてあります。)

しかしむぎさん、ちょこっと顔は出すものの、出ようとする気配は一切なし(笑)


ドキドキが伝わってきたのでこの辺で引き上げました。

付き合ってくれてありがとうむぎさん。

でもこのお出かけ慣らしが上手くいけば一緒に出掛けられる場所には連れていけるようになるので、地道に慣れて欲しいな。

出かける時すごい「どこ行くんだよぉぉぉ!」と言ってくるので。


帰宅後はごほうびちゅーるをあげてお気に入りのおもちゃで遊びました。

おもちゃをくわえて得意げ。


一定のなわばりで生活する性質を持つ猫との外出には賛否両論あるかもしれませんが、むぎの場合は置いて行くこともストレスになりそうなので…。

日数と場所によっては一緒に行けるようになったらいいな。



のれんはやっぱり取り払われる


以前取り入れようとしたのれん(マンガにしてます)。

別の場所にかけようとしたところ、やはりこの有様でございます。


畳んでしまおうとしても乗って動きません。

なんか乗ってきますよね猫って。


我が家にのれんをかけられる日はくるのでしょうか。

でもまあ、お出かけの影響もなく元気そうで何よりです^^

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる