むぎな日々|blog

暑い日の猫はヘソ天で放熱ぱっかーん(Day244_6/22)

ふくねこ
ふくねこ
今日も一段とぱっかーん開いていらっしゃるようで…
むぎ
むぎ
こうするとすずしいのにゃ~

猫、盛大に腹毛を見せつける


じめじめむしむし。

日本の梅雨。

汗をかけないのでお腹をヘソ天にすることで熱を逃がす猫。

今日も盛大にぱっかーんと開いてます。


むぎのヘソ天は毎日見慣れているはずですが、やっぱり何度見ても笑っちゃいます。

おもかわいい(笑)


じーっと見続けていたら足を閉じてしまいました。

ごめんよ。



狭くてもどこでもぱっかーん

この隙間がすっかり気に入っているむぎ。

狭いうえにひんやり感がいいみたいです。

そんな狭いところでもぱっかーん。

寝る時はどこでもヘソ天を披露してくれるむぎ。

お出かけした時はヘソ天で寝ていたらリラックスのサインと覚えておきます。

ゴロゴロするお顔は子猫


生後1年と2ヶ月近くになったむぎですが、まだまだハートは子猫さん。

さみしいと「ミィアァァン」と近付いてゴロゴロ言うし、膝に乗せれば頭と鼻をこすりつけてきます。


大人な表情をしたり子猫の表情をしたり。

猫ってたまらんです(*´з`)

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格