むぎな日々|blog

猫が飲み込んでしまったヒモが無事に排泄されました(Day265_7/13)

ふくねこ
ふくねこ
食べちゃった猫じゃらしの紐、うんちに入ってたよ!よかった!
むぎ
むぎ
すっきりにゃ!(なんのことかにゃ)

※お食事中の方ごめんなさい。

カシャカシャぶんぶんの紐を食べてしまった


先日のブログでも書きましたが、むぎがこのおもちゃ「カシャカシャぶんぶん」の紐(糸)を飲んでしまいました。

飲んでしまったのは直径1mmほど、長さ7~8cmのポリエステル素材。


体内で分解されることがないポリエステル。

「食道や胃腸を傷付つけたりしていないかな?」

「ちゃんと出てくるかな?」

もし少しでも体調が悪そうなら病院へ…と、変化を見逃すまいと気をつけていました。

1日後、うんちと一緒に排泄された!


ぐったりした様子もなく、麻紐を継ぎ足したカシャぶんにも元気にじゃれるむぎ。

食欲もありいつも通りよく食べます。

でも紐が出てくるのを確認しないと不安。


そしてついに、うんちと一緒にあの紐が!!

丸まったりすることなくうまい具合にうんちに巻き込まれて出てきました(´;▽;`)

よかったー!!!

吐かない猫のウンチの中には毛玉もごっそり


むぎは毛玉を吐きません。

そんなむぎのウンチの中には紐だけでなく、毛玉もモソッと。

見事にみっちり詰まっていました。


「猫は口にしたもの、舐めたものは飲んでしまう」

むぎとの暮らしも9か月。
「普段しないから大丈夫」と油断してはいけないなと改めて気を引き締めました。


毛玉を吐かないのはケポを片付ける手間がなくよいのですが、お腹にたまっていないかと別の心配も。

スッキリ成分をうたうフードは欠かせません(;^_^

ちゅーるも「毛玉配慮」タイプをあげています。

ダイソーの猫じゃらしもまだまだ活躍


カシャカシャぶんぶんに夢中なむぎですが、こちらの猫じゃらしもまだまだ愛用。

ダイソーの100円商品でも長持ちでおすすめです。


 

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)