むぎな日々|blog

猫を虜にするちゅーるを…食べなくなった!!その理由とは(Day346_10/2)

ふくねこ
ふくねこ
ちゅーるを食べない…だと…?
むぎ
むぎ
ぷいっ

むぎ、ちゅーる狂いを卒業する

数々の猫を虜にするいなば食品の「チャオちゅーる」。

その威力は日本にとどまらず、海外でも「ネコカイン(catcocain)」と呼ばれるほど(らしい)。

むぎもちゅーるに夢中組の一因でした。

しかし、これほどまでに夢中だったちゅーるに反応しなくなりました。

理由は実にシンプルでした。




むぎがちゅーるを食べなくなった理由

むぎがちゅーるを食べなくなったのは、『好みの味じゃないちゅーる』をあげたからです。

それで「あ、これそんなにおいしくない」と認識したようなのです。

尿結石になった時におやつ断ちをし、治ってからは『腎機能配慮』だったり『下部尿路配慮』のちゅーるに変えました。

しかしそのちゅーるだとペロッと2なめくらいしてプイッと去ってしまうのです。

それからはちゅーるを見ても以前のような熱狂的な反応はしなくなりました。

やっぱり健康に気を遣ったおやつよりジャンクな味の方が猫も好きなんですね…(笑)

残りのちゅーるどうしよう~(^s^;

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格