むぎな日々|blog

今シーズン初の暖房に思わずおっぴろげになる猫(Day369_10/25)

ふくねこ
ふくねこ
寒いからホットカーペットつけちゃおう。
むぎ
むぎ
!!!

雨降りヒンヤリはねむねむ


雨の多い令和元年。

基本的に雨の日は狩りをお休みしていた猫たち。
大雨のせいかいつも以上に睡眠を満喫しています。

しかもこの秋一番の寒さで思わずホットカーペットをオンにしました。


ほんのり暖まった部屋にむぎさんテンションアゲアゲ。


キッチンマットをけりけりして体を動かしています。


「これを・・・」


「こうやって・・・」


「こうにゃ!!」


キッチンマットをやっつけてご満悦な様子。

お部屋は暖かい方がいいよね。

(まだ早いかなと思いつつ猫のためにと自分に言い訳して暖房をつける人間)




やっぱり最後はヘソ天になる


そしてあたたかい部屋で見られるのが猫のヘソ天。

肌寒い日でもヘソ天で寝ているのですが、暑い日や暖かい日の方がやっぱりヘソ天率が上がります。

こんな見事なおっぴろげは久々かも^^


ホットカーペットは乾燥しないし、じんわり暖かくていいですね。

これ以上寒くならないで欲しいなあと毎年この時期になると思います。

むぎさんが布団に乗ってくることを楽しみに、冬場を乗り切ります。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格