むぎな日々|blog

むぎ、初めてお風呂の蓋の上に乗る!しかし…(Day396_11/21)

ふくねこ
ふくねこ
つ、ついにお風呂の蓋の上に!
むぎ
むぎ
ちょっと、ここあったかくないにゃ!

猫の楽園お風呂の蓋の上デビュー


むぎはあまり浴室に入ることがありません。

しかしどういう風の吹き回しか、突然浴槽の蓋の上に乗っているではありませんか!

浴槽の蓋といえば猫たちが暖を取る場所。
蒸気でほどよく喉を潤し、さながらそこは猫の楽園…。


ただ我が家はお湯をためていないのでちっとも暖かくないのですねー。

むぎもただ蓋の上をウロウロ。

お湯をためたときにまたおいで。




猫の思考は時々理解に苦しむ


猫が面白いかっこうで寝るのはもはや常識ですが、それでもやっぱり理解に苦しむことがあります。

だってこの左腕、絶対寝にくいでしょ。


爪がかかっていい感じにストレッチになっているんでしょうか(引っかかって取れない雰囲気ではない)。

何を考えているんだろう?


むぎになって彼の世界を見てみたいです。

私のこともどう思っているのか知りたい。

今の生活に満足しているのか、一緒にでかけるのとお留守番どっちがいいのか。


そして局部のお手入れ時にフレーメン反応をしているときはどんな心境なのか…。

毎回反応するのでちょっと面白いです。大好きです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格