むぎな日々|blog

年の瀬、移り変わる猫のお気に入りスポット(Day435_12/30)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、最近そこが好きね。
むぎ
むぎ
マイブーム到来にゃ。

猫のお気に入りその1:まくら


最近むぎがまくらに寝に来ます。

夜は枕元でゴソゴソ。フンフン。

おしりの暖かさで目が覚めることも多くなりました。

二度寝ではない起床を感じ取るとまくらに横たわるむぎ氏。
そうかそうか、温もりが心地よいか(ニヤニヤ)。

ちなみに猫好きは猫がお手々でおトイレの砂をカキカキすることを理解しつつも気にしない人が多いと思います。

だって猫は自分でお手々をきれいにしていますから!

お気に入りその2:ふくねこの左隣


そして次のお気に入りスポットはここ。

説明しにくいのですが、ふくねこが座っているイスの左の雑多なスペースに寝転がっています。


フェルトスリーブのイメージ動画を撮ろうとホワイトボードに描いたラフはむぎにより消されていきました。

(毛づくろいするときに体に付いたインクをなめてしまわないよう、毛の表面をふいてボードも消しました💦)

猫のお気に入りスポットは移り変わる


ちょっと前まではふくねこのイスの右によく寝ていたのですが、今は左な気分のようで。

猫の好きな場所ってシーズン性の要素もありますが、気分によるところも大きい気がします。

しばらくは朝のおしり密着の幸せを感じられそうです(*^▽^*)

ホカホカのいざない|ねこまんが 猫がいると最高にぜいたくな二度寝を楽しめます。 ただし枕はあまり使えない。 ※このまんがは世界ふくねこ歩きからの再掲...
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆