むぎな日々|blog

母猫兼お世話係、外での仕事探しを始める(Day515_3/18)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんと一日中一緒に過ごしたいけど、ごはん代とおもちゃ代をかせぐには外に出なければ…!
むぎ
むぎ
ぼくのごはん!

在宅フリーランスの限界

むぎの母猫兼世話係、かつ下僕担当のふくねこです。

体調を崩して休職してからのここ1年半ちょっと、療養しつつ在宅での仕事をなんとか軌道に乗せたいと思っていたのですが、この感染症騒ぎで一気に先行きがあやしくなってしまいました。

むぎとの時間はたくさん欲しい。

でも生きるため、むぎの生活を守るためにはお金が必要。

そこで外で働く決意をしました。

むぎも大きくなったし(まだまだ甘えっ子ですが)、日中いない生活にもすぐなじんでくれると思います。

できれば在宅勤務を積極的に採用している会社がいいのですが。

この流れでそういう会社が増えているといいな。

とはいえ会社員のブランクが1年半以上あるので適応できるかの不安はそれなりにあります。

でもそれもすべてむぎのためなら…!!

むぎ日記というよりふくねこ日記になってしまいました。

むぎは今日もとびきり可愛いです(毎度親ばか炸裂すみません)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格