むぎな日々|blog

愛猫の成長にうれしさと時間の流れの速さに寂しさを感じる(Day1649_4/25)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん…成長したね
むぎ
むぎ
変わってないにゃ

猫の時間の流れが速い

在宅勤務で仕事をしていると、むぎさんが膝に乗ってきました。

と思ったら、通り過ぎて横のローテーブルの上へ。ローテーブルと言えど今や物置になっていて、鞄を置いたりという有様。

その鞄の上にむぎさんは居を構えたようでした。どっしりとしています(笑)

こうしてむぎさんの行動を見ていると、大人になったなあと感じます。

なんというか、振る舞いが余裕。さっきの鞄に乗る時も、よっこらせっと、という感じで沈み込みました。

そんなむぎさんはこの5月5日に5歳になります。

そんな成長を感じつつ、確実に年を取っているのも感じます。

もちろんまだまだヤングニャンなのですが、少し寂しい気持ちに。
猫の時間の流れは本当に早いです。

5歳の誕生日はまたちゅーるでお祝いする予定です。

尿結石が心配で普段は控えていますが(下部尿路配慮のは食べないし笑)、年に数回のお楽しみ。

これからも末永く一緒に年を重ねていけますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格