むぎな日々|blog

人間が寝坊して朝の猫との時間が取れなかった結果…(Day752_11/10)

ふくねこ
ふくねこ
寝坊したー!!!
むぎ
むぎ
もっと遊んでから行くにゃー!!

朝遊ぶ時間が少なかった猫の反応

布団から出難い気温になってきた朝、油断して三度寝をしてしまい(二度寝はむぎのごはんの後)、寝坊しました。

布団の中でハッと気づけばいつも家を出る時間の9分前。

「30秒で支度しな!」

というドーラの声が脳内に響き渡りながらあわてて身支度をし、むぎさんのトイレとごはんを整え、なでるのもそこそこに家を出ました(なでる時間が短すぎたのか玄関でとおせんぼしたりちょっと大変でした)。

その日は帰るといつもドアまでお出迎えしてくれるむぎさんが来てくれませんでした。

寝ていたようですが、むぎさんなりのちょっとした反抗なのかもしれません(笑)

その分帰ってからたくさんもにょもにょと触れ合って遊びました!

朝、むぎさんとの時間が取れるようちゃんと起きねばと気を引き締めた次第でございます。

夜は布団の上が定番に

夜、むぎさんが布団の上で寝てくれるようになった2日目。

どうやら布団の上を寝床とするシーズンにインしたようです。

足をまくらにしてゴロゴロと伝わる振動の気持ちいいこと。

毛づくろいしてるとその動きがマッサージされてるみたいで気持ちよいです(笑)

足は動かせませんが、幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格