むぎな日々|blog

【光栄です】おねだり上手な猫にあやつられる人間(Day1011_7/26)

ふくねこ
ふくねこ
そんな目で見つめて鳴かれちゃあたまらねえぜ…!
むぎ
むぎ
たやすいにゃ

尻ぽんを要求する猫

むぎさんは尻ポンをして欲しいときこのポーズをします。

にゃあと私を呼びつけて目の前でこうして待っているのです。

もちろんそんなむぎさんを放っておけるはずはなく、100%尻ポンに応じます。

尻ポン要求ポーズはもう一つあり、立ったままお尻をキュッと上げてこちらに向けてくるスタイル。

こちらは念入りな尻ポンではなくちょっとポンポンして欲しい気分の時にやってきます。

かまってほしいむぎ

こちらはかまって欲しいむぎさん。

何かしらかまって欲しいときは顔を見つめ、こちらが気付かないと「にゃあ~」とちょっと高めの若干憐みを含んだ声で呼んできます。

手元に猫じゃらしがあるのがかわいいですね(やらせではない)。

そんな風に求められては手を止めるしかありません。

たまらず紐フリフリで応じます。

ただ、遊んでほしいのではなくただなでて欲しいときもあるので、遊びに反応がなかったらもちゃもちゃと撫でまわします。

満足げにゴロゴロ喉を鳴らしたら正解です。

謎のお気に入りスペース

ところで最近むぎさんがよくこの冷蔵庫の前でゴロンとしています。

冷凍庫からの微妙な冷気が気持ちいいのでしょうか。

朝出勤する時はしょんぼりしていたけれど、今日もむぎさんが元気でよかったです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格