むぎな日々|blog

連休最終日のむぎ、変わらず尻ポン要求とヘソ天を披露(Day1010_7/25)

ふくねこ
ふくねこ
休みが終わる…
むぎ
むぎ
ぼくと過ごすにゃ

朝から尻ポン三昧

暦どおりに勤めているふくねこは4連休でしたが、むぎとずっと家にいました。

そして頻繁に尻ポンのリクエストに応じていました。

朝から尻ポン、昼も尻ポン、夜も尻ポン。

平日の昼間にかまってあげられない分たくさん尻ポンをしておきました。

ヘソ天で涼を取る猫

もちろんいつものヘソ天スタイルもご覧のとおり。

むぎさんはどこだろう?と探したらクーラーの効いた部屋でこんな風に寝ていました。

もっふもふですからね。

「猫は寒がり」なはずですが、むぎさんのようにやや肌寒いところを好む猫もいるようです。

寒くないのかこっちが心配になります(笑)

猫はぶれるもの

夜も「かまってにゃ~」と可愛く迫ってくるむぎさん。

近くに座るとお手々を伸ばしてちょいちょいとつついてきます。

それに対し手元にあった紐で応じます。

かわいかったので写真を撮ったのですが、ブレブレです。

猫の素早い動きを捉えるには旧iPhoneSEでは追い付けませんでした。

まあ基本、猫の写真はブレるものですしね…。

今日も癒しをくれたむぎさんでした。

久々にちゅーるをあげたらやっぱり美味しかったのか、視線がちゅーるを保管している戸棚に行きがちでした。

また来月ね!(尿結石予防のため月1本以下で抑えてます)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格