むぎな日々|blog

「猫は家族」としみじみ思う冬の夜(Day1155_12/17)

ふくねこ
ふくねこ
おおぅ、風が強い…!!!
むぎ
むぎ
びゅーびゅー言ってるにゃ

強風の夜に共にくつろぐ

なんだか台風のような強風が吹き荒れた17日夜。お猫様と人間はホットカーペットの上でぬくぬくとしていました。

こうして一緒に一つ屋根の下で外の難を逃れていると、共同体というか、家族だなあというのを感じます。

ゴオッという風の音が聞こえて一緒にびっくりしたり、何かが飛ばされてカラカラと鳴る音が気になったり。

今の何?とお互い顔を見合わせて、びっくりしたねーなんて猫と会話しています。

紛れもない、家族です。

猫のお尻から出るお湯

ところで我が家ではむぎさんのお尻からお湯が出るシステムがあります。

猫の暖房器具こと電気ポットです。

なぜかいつもこのスタイルで乗っているので、ポットを使う時はむぎさんのお尻からお湯を注ぐスタイルになります。

少し微妙な気持ちになります。

猫じゃらしを止めるな

寒くてもむぎさんは遊ぶのが大好き。

今宵も新兵器、猫じゃらし紐で一緒に遊んでいます。

手を止めるとご覧のとおり。

「早く動かすにゃ」

と圧をかけてきます。そんなところがまた最高に可愛いのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格