ねことおでかけ

お出かけ後のちゅーる習慣で猫がキャリーに入るように(Day131_3/1)

自らキャリーバッグに入ることが増えたむぎ。果たしてこれはお散歩の催促なのかちゅーるの催促なのか…?

むぎ
むぎ
どちらかというとちゅーるですにゃ

むぎ、お散歩への興味を持ち始めた?


最近むぎがよくこのキャリーに入っています。

あれ?見当たらないどこ行った?

というときはたいていここ。


時々このキャリーで外を散歩することがあるので、試しにちょっと一緒にお外を散歩してみました(と言ってもむぎが入ったキャリーを私が提げて歩くだけ)。

すると前回よりも全然平気な感じに。

ただ今まで行ったことがないところまで行くと不安になったのか、小さく「にゃう」と鳴き始めたので帰りました。

おでかけのごほうびはちゅーる


ちゅるってごろーん(保護色)

帰ったら久々のごほうびちゅーる。

キャリーに入ったのはちゅーるが欲しいだけだったらそれはそれで賢い(笑)


もう少し暖かくなったら近くの遊歩道でお散歩デビューもしてみたいですが、そうなるとノミが心配なんですよね。

慌てずにまずはキャリーでの外出がへっちゃらになるところを目標にしたいです。



今日もヘソ天全開&うらめしにゃ


寒いのが苦手なふくねこをよそ目に、むぎは相変わらずヘソ天で寝ています。

夫も「なんか基本仰向けで寝てることの方が多くない?猫ってそんなもん?」と。

お腹が冷えないといいのですが^^;


ちゃんと丸まることもあります

そんな会話が聞こえたのか、丸くなって眠るむぎ。

きっと自分できちんと体温調節しているんですね。

すやすや。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード