むぎな日々|blog

猫、扇風機のオンオフを習得する(Day583_5/25)

ふくねこ
ふくねこ
ん?扇風機消した…?
むぎ
むぎ
これ、不思議にゃ…

扇風機のボタンを知ってしまった猫

日中はそこそこ汗ばむ陽気となった5月末。

むぎの衣替えもすっかり完了し、夏毛でスッキリしたフォルムに変わっています。

人間たちも扇風機を使い始めたのですが…リモコンも使っていないのにピッと音がして風が止まった?!

犯人はむぎでした(笑)

そしてまたピッと押してつける。

この分だと強弱の調節ボタンを習得するのも時間の問題でしょう。

ちなみに落ちている布はむぎが爪で引っかけて落としたのれんです。直しても直しても1日3回は落とします。

何かを吊るしておく、ただそれだけのことがこれほど難しいとは(笑)

無言で助けを求めるむぎ

そんなのれんを落とすのに便利な爪ですが、時々布張りのイスに引っ掛かることもあります。

ちょうど爪が引っ掛かってしまったところに出くわし、無言で見つめてくるむぎ。

外してあげました。先っちょだけでも切らせて~(最近爪切りさせてくれない)。

おそらく自力で外せると思うのですけどね。

実際外しに行ったらほぼ自分で外しましたし(笑)

それでも過保護だから放っておけないのです。

そういうものなのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回

久々の朝夜2回のうんち!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格