むぎな日々|blog

発砲スチロールの誤食が原因?愛猫の元気な姿を見て安心した日(Day616_6/27)

ふくねこ
ふくねこ
最近バテ気味だったけど元気になってよかった!
むぎ
むぎ
おやつ食べるにゃ!!

猫、すっかり元気になる

数日前、いつもは1日に4~5回するおしっこを2回しかせず何だか元気がないな…という日がありました。

その翌日もおしっこは3回。

元気もいつもよりないように感じていたので心配していました。

原因はよく分からないのですが、翌日から徐々におしっこの回数も元通りに。

いつものように勢いよく「にゃーにゃー!」と言ってくるようになりました。

気にしすぎていたのかもしれませんが、元気がないのはすごく心配なので内心ほっとしました。

原因は発砲スチロールの誤食?

関係ないかもしれないしれないのですが、ひとつ心当たりがあるのが、元気がなくなった日はこのキャットタワーシェルフを購入した日で、その緩衝材の発砲スチロール(落ちていた細かな破片のひとつ)を食べてしまったのです。

ほんとうに少しだったので影響はないと思うのですが、気になっていました。

もしくはタワーではしゃいで疲れただけだったのか…

後者なような気がしないでもないですが、誤食に一層注意しようと気を引き締めた経験でした。

毛クズみたいなのとか虫に見えるのか、なんでもなめてそのまま口に入れてしまうので掃除が欠かせません!

子どもはいないけど親の気持ちが分かる

むぎは私にとって自分の子供のように思っています(相方には過保護と言われるw)。

いつもより元気がないな
おしっこの回数が少ないな
うんちが少しゆるいかな

そんな細かな変化が気になります。

親の気持ちってこんな感じなのかなあと、ゴロゴロと甘えてくるむぎをなでながら思うのでした。

大好きだー!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格