むぎな日々|blog

映画「泣きたい私は猫をかぶる」が観たい(Day617_6/28)

ふくねこ
ふくねこ
猫になるお面が欲しすぎる
むぎ
むぎ
人間になるお面はないのかにゃ

猫になるお面をかぶって猫になりたい

2020年6月5日(金)に劇場公開予定だった映画「泣きたい私は猫をかぶる」。

新型コロナの影響で6月18日(木)からNetflixで全世界独占配信が始まっていますが、我が家はNetflixを契約していないのでまだ観ていません。

見逃し配信バナー

主人公は中学二年生の女の子。
ある日猫になれるお面を手に入れて猫になり好きな男の子と接近するというアニメ映画です。

ただ、恋愛要素だけでない心の葛藤も垣間見える作品なのです(予告と概要のみの情報ですが)。

「人間に戻りたい」というセリフがありますが、実際もし本当に猫になることができたら…私はそのまま猫として生き続けるような気がします。

猫には猫ならではの苦労もあるし、飼い猫に選ばれなければ生活は厳しいでしょう。

それでもこんなむぎさんの姿を見ていると「猫っていいなあ(笑)」と思ってしまうのです(笑)

もし私が猫になったらやっぱり「フーッ!」てされちゃうのかしら。

母猫がするように頭を毛づくろいしてあげたい…。

以上、現実逃避でした。

キャットシェルフの動画ができました🐈

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格