むぎな日々|blog

土曜の朝に散歩に出かけたら猫に怒られた(Day679_8/29)

ふくねこ
ふくねこ
そんなに怒らないで~
むぎ
むぎ
見張ってるにゃ

朝散歩に行ったら猫に見張られるようになった

こちらは横で圧力をかけてくるむぎさんです。

なぜこのようなことになったかと言うと、朝の散歩に出かけたのです(人間1人で)。

というのも通勤生活になって平日にあまり動かなくなり、せめて土日には体を動かさねばと散歩に行きました。

むぎさんにとってはそれが不満だったらしく、帰ってきたときに「うにゃあー!!」と軽く叫ばれ、その後はパソコン作業をする傍らでこのとおり横で見張っていました。

ちなみに抑え込んでいるのはネパール紅茶です。

飼い主に寄り添ってくれるうちが華…。

横で見張られながらもうれしさをかみしめるのでした。

猫とのベタベタ具合

ところで他の猫飼いさんはどのくらい愛猫と触れ合っているのでしょうか。

TwitterやFacebookで拝見するのはにゃんこだけの写真が多いので、どのような濃厚接触具合なのかが気になっています。

ちなみに私はというとかなりベタベタ触れ合っています(笑)

顔をスリスリしたり、密着して匂いを嗅いだり(いわゆる猫吸い)、上から覆いかぶさって顎をなでなでしたり…文字にすると何とも変態度マックスです。

はたから見たらけっこう引かれるのではないかなと思いつつ、全力で触れ合っています。

ゴロゴロ喉を鳴らすのでむぎもまんざらではない…?

そう思いたいです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回(夜寝る前にもう1回してたかも)
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格