むぎな日々|blog

家に猫がいると出不精になる理由(Day749_11/7)

ふくねこ
ふくねこ
今日はお休みだからずっと一緒だよ~
むぎ
むぎ
いつでもおやつをねだれるにゃ

家に猫がいると出不精になる理由

むぎさんと暮らし始めてからと言うもの、めっきり出かけなくなりました。

平日は仕事で日中一緒に過ごせないので休みの日は一緒にいたいし、出勤のときに「行くにゃー!」と足に噛みついたり見上げてくるむぎさんを想うと、家にいたいなあと思うのです。

フリーランスの夫によると、私が帰るとむぎさんのテンションがアゲアゲになるそうです。

足音が聞こえるとむくっと起き上がり、ガチャッと玄関のドアが開くとドアの方に行き(我が家は二重ドア)、部屋のドアをカリカリとしながら待っているようです。

玄関のドアを開けると、部屋に続くドアの前でむぎさんがカリカリと爪を立てて鳴いているのが聞こえるんですよ。

そして開けると「にゃあ~!」と言ってお出迎えしてくれます。

荷物を下ろして手を洗って、トイレを片付けておやつをあげるところまでが帰宅後の一連の流れです。

果たしてむぎさんは私を待っているのかおやつを待っているのか。

いや、きっと私を待ってくれていたはず…

おやつをあげた後も「なでるにゃ~」とスリスリしてくるのできっと私のことを待ってくれていたのだと信じています。

寝る時はまだ布団の上ではなくイスの上。

ヘソ天で寝るくらいだからまだ寒くないのねきっと。

足の間で寝てくれるのを待ち遠しく思う世話係です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格