むぎな日々|blog

在宅勤務日の愛猫はどことなくテンションが高い(Day896_4/2)

ふくねこ
ふくねこ
今日は家でがんばる日だよ
むぎ
むぎ
早く終わらせるにゃ!

出勤しない日はうれしそうなむぎ

新年度も在宅勤務制度は継続しています。

オフィスの人口密度を減らすべく、家での業務に差し支えないような日には家で仕事をしているのですが、家にいるとむぎさんがうれしそうにしている気がするのです。

朝いつも出掛ける時、窓際に居ても玄関へ行こうとすると「んにゃああああ!!!」と走って追いかけてきます。

(追いかける程広い部屋ではないので「駆け寄ってくる」という感じですが)。

それを見るたびに心が痛むので、在宅勤務バンザイです。

お仕事中はけっこうおとなしくしている

猫は空気を読むのが上手です。

始業時間前くらいまではテンション高く走り回ったりしているのですが、徐々に落ち着き、だいたいいつも終業時間となる夕方までおとなしくしています。

え?猫の習性として昼間寝てるだけじゃないかって?

はい、たぶんその通りです(笑)

でもその間にも足元で寝たり、近くに来てくれるのがとてもうれしいです。

猫がいると生活にハリが出る

在宅勤務でない日も、仕事から帰ってむぎさんが出迎えてくれるとすごく幸せな気持ちになります。

あと不思議なことに、私はけっこうめんどくさがりですが、むぎさんのトイレを片付けたり、毛を掃除したり、水入れを洗ったりというのが全く手間に感じないのです。

ああ、むぎさんにご奉仕することが生活にハリを与えてくれているんだなあと、おしりをトントンしながら思うのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち昼〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格