むぎな日々|blog

猫のためにクーラーを付ける生活が始まりました(Day1001_7/16)

ふくねこ
ふくねこ
これはクーラーを消せない…
むぎ
むぎ
涼しくしといてにゃ

猫のためにクーラーをつける

梅雨空から一転、すっかりお天気になりました。
となると日差しによって室温が上がりやすくなります。

朝のうちは涼しいけれど、日中はけっこう部屋の中が蒸し暑くなることも多いこの季節。
むぎさんのためにクーラーをつけっぱなしにする日々の始まりです。

猫は寒いのが苦手で暑さに強いと言いますが、それでも室内で蒸し風呂状態になったら熱中症になります。

そしてむぎさんは好んでクーラーの効いた部屋に行きたがるので、これはもう付けておくしかありません。

月数千円の追加で快適な気温とむぎさんの健康が守られるなら安いものです。

今日は少し帰るのが遅かったので、帰宅時はむぎさん少しご立腹の様子でした。

もっと効率よく仕事をこなせたらなー!

あとやっぱり私が会社に行っている間はあまり動いたりしていないようで、トイレにも行っていないことが多いです。

今日も帰宅後にしばらくしておしっこをジャーっとしていました。

いる時の方がトイレしやすいのかな?

そんな姿を見て、一生むぎさんに尽くしたいと思う下僕であります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格