むぎな日々|blog

土日の猫は起きている時間が平日よりも長い(Day1002_7/17)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんずっと起きてるね
むぎ
むぎ
一緒に遊ぶのにゃ!

土曜日はむぎもうれしそう

勤め人にとってうれしい休日。それは一緒に暮らす猫にとってもうれしいようで、むぎさんは土日になるとテンションが高めです。

朝から起こしてごはんを食べた後も「起きてよー」と何度も誘いにきます。

床を見ればむぎさんが集約した紐と猫じゃらしと蹴りぐるみ。

遊ぶ気満々じゃないですか(笑)

猫じゃらしと紐をどっちも抑えているのが可愛いです。

というか可愛すぎる…!!

眠くなったら寝る

テンション高く起きて遊んでいてもそこは猫。眠くなったらいつもの場所に寝に行きます。

むぎさんは暑がり系猫なので、クーラーの付いている部屋で寝ます。

にしてもその体勢苦しくないのかい?(笑)

日中起きている時間が長かった分、平日は起きている夜の時間にウトウトしている様子が多いです。

キッチンの下はすきま風が入って好きみたい。

今日ももちろんヘソ天全開なむぎさん。

毎日癒しをくれてありがとう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格