むぎな日々|blog

ふてくされながら出勤を見送る猫、帰宅後は玄関をガード(Day1022_8/6)

ふくねこ
ふくねこ
お仕事行ってくるよ~
むぎ
むぎ
ぼくを置いてどこかに行くなんてありえないにゃ

仕事に行く人間を不貞腐れながら見送る

むぎさんは、朝人間が仕事に行こうとすると不貞腐れます。

うちは玄関が二重ドアになっているのですが、二重ドアを開けた途端走ってきて玄関でにゃあにゃあと抗議するむぎを部屋に戻すという攻防戦を繰り返すこともしばしば。

戻されたむぎさんはだいたい不貞腐れた表情をしています。ごめんよう。

一方こちらは帰宅後のむぎさん。夜はここに居るのが好きです。

気温とか湿度がちょうどいいのかな?と思ったのですが、もしやここに居座ることで人間の外出を阻止している?

ただトイレへとつながる場所でもあるので、でーんと立ち(寝てますが)はばかられるとちょっと困っちゃうわけですが。

そういえば昨日はトイレから出ようとしたらドアが開かなくて、隙間から覗いたらむぎさんが寝ていたっけ(笑)

3連休はたくさんむぎさんと遊びます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

3回目のおしっこはチロッとでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格