むぎな日々|blog

天井のクモを落としてあげるも見失って落胆する猫(Day1024_8/8)

ふくねこ
ふくねこ
何をじっと見つめて…
むぎ
むぎ
クモー!取ってにゃー!!

天井にクモがいた

天井に0.5mmほどの小さなクモがいました。

抱っこをしたときに天井を見たむぎさんがそれを見つけてしまい、クモと私の顔を交互に見てにゃーにゃー。

そう、「届かないから取ってくれ」と訴えているのです。

クモさんごめんよ…と思いつつ猫じゃらしの棒を使ってクモにツーーと降りてきてもらいます。

即座に反応するむぎ。

(クモよ、すまないが相手をしてあげてくれ)

しかしクモもクモで必死なので、チョイチョイとつつくむぎさんの手を逃れ、ぴょんぴょんと跳ねて行方をくらまします。

結局クモはどこかに逃げたようです。

うろうろと探して「いないにゃー!」と鳴くむぎ。

しばらくその場所を嗅いだり調べていましたが、数分後には諦めた様子で窓際に行き、最初の写真のように外を眺めはじめました。

虫を見るとハンターとしての本能が掻き立てられるのでしょうね。

またどこかから出てくるかな?

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格