むぎな日々|blog

外で悲鳴が…驚いて目がまん丸になってしまう猫(Day1025_8/9)

ふくねこ
ふくねこ
!!?今の悲鳴は一体…
むぎ
むぎ
!!!!???!!!????

眩しくて顔を隠して寝るむぎ

キャットタワーの下にあたるこちら。
ここもむぎさんのお気に入りの場所の一つです。

眩しいのか、よくカーテンの裏に顔を隠して寝ます。

可愛いお手々やあんよがピヨッと出ていてとてもかわいいです。

悲鳴に驚き目が丸くなるむぎ

夕方家で勉強していると、突然外で悲鳴がしました。

それに驚き寝ていたむぎも起きてこの表情。

カリカリーナで寝ていたのですが、テーブルの上に乗り「何々?何があったの…?」というように近くにやってきました。

かなりドキドキした様子のむぎさん。なでても体がこわばっているのが分かります。

宅配などでチャイムが鳴った時も同じようにテーブルに乗ってくるのですが、今回はなかなかドキドキが収まらない様子。

しばらくここで警戒していました。

その後も窓の外を気にしたり、警戒モードがなかなか解けないむぎさん。

びっくりしたね。

(なお、聞こえた悲鳴に特に事件性はなかったようです。)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

うんち出なかったな~と思ったら翌朝しっかり出ました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格