ねこの健康管理

飼い主が帰るまでトイレも行かず寝ている猫が少し心配(Day1042_8/26)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
はっ寝てたにゃ!

勤務時間=睡眠時間?

むぎさんは私が帰宅すると起きてお出迎えしてくれます。

家にいる時間が長い同居人に聞くと、私が帰るまでずっと寝ているんだそう。

残業なしで帰れていた頃は毎日決まった時間に帰っていたので起きて待ち構えてくれていたむぎですが、最近時間がまちまちなので帰る音を聞いて起きてくる様子。

私が居ない時は寝てて帰ったら起きるなんて…健気(´;ω;`)ウゥゥ

それだけ寂しい思いをさせているのかなあなんて人間の都合のいいように考えているのですが、むぎさんは寂しがりなのであながち思い込みでもないかも。

あと気になるのは私が仕事に行っている間はおしっこをしていないことです。

むぎさんは朝に1回おしっこをするのですが、それから10時間以上経過しているので心配になります。

私が帰って少しするとトイレに行くので、我慢とかではなくただ寝てたからトイレに行かなかっただけだと思いますが…(してあるときもある)

何にせよ、なるべく早く帰れるようにしたいものです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格