むぎな日々|blog

少しずつ冬モードに入ってきた猫の寝場所(Day1095_10/18)

ふくねこ
ふくねこ
お、そこで寝るようになったのね
むぎ
むぎ
布団はまだだけどにゃ

寝場所で分かる寒さ加減

各地で今シーズン1番の寒さとなった18日。

むぎさんも今シーズン初めてこの場所に入って寝ました。頬っぺたのはみ出具合がたまりません。

それにしても「ザ・猫」という寝顔。ドラゴンボールのカリン様を彷彿とさせます。スピスピと立てる寝息がまた可愛い。

これはむぎさんが箱から出た隙に同居人が試しにあの箱を下に下ろしてみたところ。

「なんでないにゃ!」と不満げです。もちろんすぐ元に戻しました。

 

この場所で寝る姿を見たふくねこは、今晩こそむぎさんが布団の上で一緒に寝てくれるのでは…?と期待に胸を躍らせながら夜ベッドへ。

しかしむぎさんは相変わらず横のイスに乗って寝に来ました。うーん残念(笑)

布団の上で寝ることを忘れてるのかな?去年も一度乗せたらそれから寝るようになったので、試しに一度乗せてみようと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

今日はうんち2回!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格