むぎな日々|blog

気温の低下にも猫は寒くなさそうだしむしろ元気いっぱいに遊んだ(Day1094_10/17)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん寒くないの?
むぎ
むぎ
動きやすいにゃ

寒さに強い猫もいる

急に冷え込んだ日曜日。いつものイスで寝ているむぎさんが寒かろうと、上からブランケットをかけてあげました。

しかし数分後様子を見に行くと、「じゃま~」と言わんばかりにもそもそ。

ブランケットの上に寝ていました(笑)

上から何かをかけられるのが苦手なのかな?

寒い時は布団の上で寝ているので、まだそんなに寒くないみたいです。

猫でも寒さに強かったり苦手だったり、色々ですね。

謎の遊び方が好きなむぎ

むしろ肌寒いこの日、いつもよりむぎさんが活動的だった気がします。

これはお気に入りの場所から顔を覗かせて紐じゃらし遊びをいざなわれているところ。

このかっこうで紐にじゃれるのが楽しいみたいで、よくここで「あそぼ~」と見てきます。

隠れて獲物を仕留めている気分なのかもしれません。

遊んでいるところを動画でも撮りました。

きゅるんとしたお目目でじゃれてくるのが可愛い~。

遊んで、食べて、よく眠って。

これが一番ですね。

夜は夜でまたヘソ天で寝るむぎさん。

結局夜寝る時もイスの上でした。布団の上にブランケットかけてスタンバイしてたのに~(笑)

今後に期待です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格