むぎな日々|blog

猫の寝息は睡眠導入に最適?なでていると眠くなってしまう罠(Day1109_11/1)

ふくねこ
ふくねこ
ね、眠気を誘われる~
むぎ
むぎ
スピ―、スプー…

少しの地震には驚かなくなった猫

月曜日。今日も朝からむぎさんが元気に起こしに来てくれました。

関東では地震があったので寝不足気味の方も多かったのではないでしょうか。

うちもけっこう揺れたのですが、先日の震度5弱の経験があってか(?)、今回は平然としていました。さすが地震大国日本の猫ですね。

いつも通り不貞腐れた表情で見送られながら仕事に行き、帰宅後は興奮のお出迎え~おやつタイム~イチャイチャを経てのんびりタイム。

最近の定位置となったイスの下で寝るむぎさん(危なくてイスをピクリとも動かせないです 汗)。

今日も日中無事に過ごしてくれてよかったです。

聞いていると眠くなる猫の寝息

夜、なでていたら頭をこすりつけて甘えてくるむぎさん。手をまくらにしたまま寝てしまいました。

スピ―、スー、プスー、と可愛い寝息を立てています。

これがまた眠気を誘うのです。

シャワー浴びなきゃ…歯みがきしなきゃ…そう思いながらも瞼はどんどん重くなる一方。

あーもうこのまま寝ちゃいたい…と思っていたところ、夢を見ていたのか突然目を丸くしてむくっと起きたむぎさん。びっくりして人間も起きました(笑)

むぎさんの寝息を聞いているといつも眠くなるので、猫の寝息には睡眠導入効果があるのかもしれません。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格