むぎな日々|blog

一枚上手?猫の掌、いや肉球で転がされる飼い主(Day1159_12/21)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんに操られている気がする…
むぎ
むぎ
飼い主イチコロにゃ

今日もここです

毎日同じような写真で恐縮ですが、最近は本当に毎日ここで寝ています。

ホットカーペットで暖かく、適度に風通しが良いのがいいのかもしれません。

もちろん定番のイスの下に籠っていることも多いのですが、夜仕事から帰ってからはだいたいキャリーバッグの横で寝るようになりました。

猫のお気に入りの場所は季節や時間帯に変わるのですが、チョイスがなんとも興味深いです。

興奮して自分の姿にフー!


今日は珍しくむぎさんが威嚇する様子を見せました。

おそらくウンチの後で興奮していたからだと思いますが、キッチンの扉に映った自分を威嚇していたのです。

背中を立ててしっぽを膨らませる姿にちょっと笑ってしまいました。
ごめん、むぎさん。

(見えない何かを威嚇していたとかではないことを祈ります)

寝る前のいつもの儀式


夜ベッドに行く前、欠かせないのが本日ラスト尻ポン。

トイレの片付けとともに寝る前の飼い主の一仕事です。(考えてみればむぎさんも寝る前にトイレ行くのだな)


そしていよいよ寝室に行こうとするとこれです。

まだ寝ないにゃ〜とばかりにへそ天からの伸び〜。

これをされると思わず引き返し撫でずにいられない飼い主。上手いことむぎさんの掌で、いや肉球で転がされています。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格